ADHD夫のとりとめのない日記

ADHD(注意欠陥多動性障害)を持つアラフォー夫が、妻子(子供は3才半の男の子)や家族、そして仕事など、問題多発の人生を生きていく(大げさ)。でも、楽しくありたい・・・。ツイッターでの名前:トリソー@ADHD

ストラテラ服用開始から27日(10㎎14日→25㎎12日服用)

 ストラテラを服用し始めてから27日が経ちました。

 

 

 約4週間ですね。効果のほどはというと、効いてる気がする日がたまにある、程度です。特にここ3~4日ほどは効いてる感覚はありません。

 

 効いてると感じるときは、朝から頭が比較的スッキリしていて、昼過ぎくらいまでは仕事の集中力が増し、余計なことに目がいかなく、それなりに効率よく活動できました。ただ、その後は時間とともに効果が薄れていくように感じました。

 

 ここ数日は体調が良くないせいなのか、一日ずっと頭がぼーっとしていたり、めまいや立ちくらみ、動悸がやや激しくなったり、なんだか不安な気持ちになることがあります。また、今朝は朝起きて薬を飲むと、30分前後の間、胸が苦しくなっていました。そういえば、今は唇に口内炎と似たものができています(初めてできました)。

 

 もしかしてこれって、ストラテラ副作用なのでしょうか。ネットで調べてみると、確かにこのような症状が副作用で起きることもあり、場合によっては肝障害が起こることもあるなんて怖いことも書いてありましたので、ちょっと不安ではありますが、二日後にはまたクリニックを予約してありますので、それまで様子を見つつ、先生に聞いてみたいと思います。