ADHD夫のとりとめのない日記

ADHD(注意欠陥多動性障害)を持つアラフォー夫が、妻子(子供は3才半の男の子)や家族、そして仕事など、問題多発の人生を生きていく(大げさ)。でも、楽しくありたい・・・。ツイッターでの名前:トリソー@ADHD

ストラテラ65㎎に減量し、約2ヶ月以上経過した現状

 前回の更新から2か月以上が経ってしまった。

 ブログを小まめに続けることってホント難しいですね。そして、たまに書こうと思うと書きたいことがいろいろあって長々ごちゃごちゃとしてしまうので、今回は最初から内容を絞って短くしようと思います。

 

 今回はストラテラ65㎎に戻した後、副作用は現状どうなってるのか、についてにしようかな。

 

 「睾丸痛」という副作用がひどい影響で80㎎から65㎎に戻したわけですが、

 

ストラテラ80㎎から65㎎へ減量…。 - ADHD夫のとりとめのない日記

 

  65㎎に戻した後も同じ副作用が続きました。

 朝食後にストラテラを服用し、午後から夜にかけてのどこかで、毎日ではありませんが、2,3日に一度は「睾丸痛」が発症しました。

 

 これではさらに減量しなくてはいけなくなると思い焦りましたが、ある日、ストラテラを飲み忘れて、寝る前に服用しました。すると、翌日は「睾丸痛」が発症しません。さらに翌日も寝る前に服用してみると、その翌日も発症しませんでした。

 

 そこで、今度は朝食後や昼食後に飲むパターンも試してみると、夕方から夜にかけてのどこかで、「睾丸痛」が発症しました。

 

 寝る前に飲むパターンだけ発症しないんです。

 

 これはと思い先生に相談した結果、睡眠障害が無いのであれば、今後は寝る前に飲むパターンでいってみましょうということになり(僕は睡眠障害はまったく無い)、その後「睾丸痛」は無く、特別気になる副作用はなく過ごすことができています。

 

 

 現状のストラテラ服用による効果についてはまた後日書きたいと思います。

 

 もしご覧いただいた方がいらっしゃいましたら嬉しく思います。また、ご参考になれば幸いです。